Rusty’s market トロピカルフラワー
2011.05.03

ラスティーズマーケットは、ケアンズ市民、観光客にも人気のマーケット。
オープンは金曜日を含む週末のみですが、いつも沢山の人で賑わっています。
Billy’s coffee、ヒッピーな洋服屋さん、日本のマッサージ店、ベトナム料理の屋台、マーケットにはお気に入りのお店は色々とありますが、毎週日曜日、必ず立ち寄るのがリンダのお花屋さん。トロピカルな美しい花々をリーズナブルな料金でゲットできるお店です。家の中にお花があるだけで、家がずっと華やかになりますし、お花を飾ることは風水上でも運気を上げてくれるとのこと。
日本で華道講師をしている母がケアンズに遊びに来た時に、ラスティーズマーケットで買った花を生けようとしたことがありました。
トロピカルな花達はなかなか日本流の型にはまってくれず、母の熟練した腕も発揮できました。
私がトロピカルな花に魅せられるのは、花達が「型にはまらない」かもしれません。そして、ケアンズでの暮らしが心地よいのも、トロピカルな花達と同じように、ここでは自分自身が型にはまらなくてもよいからかもしれませんね。

カレンダー
2011年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ
アーカイブ