地元の食材を地元のカフェで
2011.11.27

昨日(土曜日)の夜はとっても楽しく、そしてとっても美味しいイベントに参加してきました。
ケアンズで共に人気のカフェ、グラフトンストリートのCaffiendウエストコートにあるMama Cocoがコラボレートした、Cairns Regional Produce Dinner “Local Food with Local Dudes” Pop Up #1。場所はグラフトンストリートからグラフィティのあるレーンを入った所にあるCaffiend。昨日は通常のお店の場所だけでなく、レーンにも、ショッピングモールの通路にもテーブルを出していて、参加したのは100名近かったかも。
ケアンズ近郊で採れた食材を使った6コースは、見た目も味も最高でした!食前の冷たいコーヒーはバンガローにあるindustryonecoffeeさん作、メインのオーガニックのチキンはゴードンベールのアンソニーさん作ジェラートはシティのDolce & Gelatiさん作。ケアンズにもこんなに美味しい食材を作ってくれている人達がいるんだなぁと感激しました。私はたまたま、昨日のチキンを提供されたアンソニーさんのお隣の席で、オーガニックのチキンについて沢山お話を伺うことも出来ました。アンソニーさんのオーガニックチキンはラスティーズマーケットで金曜日に販売されているそうです。食事の後も、セクシーなお姉さん達の飛び入りダンスも有り、大いに楽しませて頂きました。このイベント、来年二月にまた行われるそうです。ケアンズの食材に興味が有る方や、美味しい物に目がない方、お薦めですよ~。

カレンダー
2011年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
アーカイブ
アーカイブ