トロピカルガーデン
2012.01.10

ケアンズに暮らし始めてからトロピカルな植物の魅力に目覚めてしまいました。色鮮やかで、葉や花の形にも摩訶不思議な物も多く、見ているだけで元気が貰える気がします。家を買って自分の庭を持つようになってからは、トロピカルガーデン作りにすっかりはまっています。
一昨年バリ島で見たトロピカルガーデンの一つは、30cm位の高さのプラントを手前に、その奥に1m位の物を、そして一番後ろに背の高いプラントを植えていて「こうすれば三種類のプラントを一度に楽しめるんだぁ」と感心しました。そのテクニックを自分の庭にも取り入れたいと思っているのですが、ガーデニング初心者の私には、どの植物がどれくらい大きくなるのか、なかなかイメージできず、今は写真の通り「何でも有り」の庭に。それでも考えてみれば、自分の庭でパパイヤやバナナが出来るなんて、すごい贅沢ですよね。トロピカルな庭を眺めていると「ここで暮らせて幸せだなぁ」って心から思います。




カレンダー
2012年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ
アーカイブ