リサイクル・バスの家

昨日の日曜日、エスプラネードのフォガティパーク(Fogarty Park)でSustainable Living Expo 2013という催しが行われていました。日本語に訳すと持続可能な生活(環境に優しい暮らし)展示会、といった感じになるでしょうか。会場には電気自動車や太陽熱システム、リサイクル用品の展示の他、バンドの生演奏も有り盛りだくさんでした。
会場の中で目を惹いたのが写真の「バスの家」。シドニーで長い間学校の送迎バスとして使われていたバスを買取ったご夫婦が、バスの中で暮らせるように内装をリノベーションしたそうですが、驚くのはリノベーションの材料は全て廃材とのこと。究極のリサイクルですよね。バスの中にはベッドはもちろん、キッチンやシャワーも有りました。天井を高くしているので、とても広く感じました。手作りの家を運転して、どこへでも移動できる、オーストラリアらしく、とっても素敵ですよね。






カレンダー
2013年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
アーカイブ
アーカイブ